時々そら時々いなか (nya.3547)

〈風太のごあいさつ〉このブログは、ラブリーなわしの写真と、季節の田舎の写真です。(写真見て「ホッ」としてくれたら、わし、嬉しいぞ♡)「にゅうがん」のことなら、最初は『“にゅうがん4な私と風太(日本猫)のららら田舎生活” ブログについて』から読んでください。ほんなら、またお会いしましょう。

やんのか、こら

やんのか、こら

いつでも来いよ
なぜかオラオラスイッチが入った「そら」でした。(笑)
そして、今日のいなかは、

稲刈り

稲刈り

稲刈り
今日の私の「悲しみ」は、自室前の田んぼの稲刈りが始まったこと。
毎朝、朝日を浴びて色づいていく稲穂の波を眺めるのが楽しみなのに、、、。(溜息)
まだ青いのに、まだ彼岸花が咲いているのに、まだ他所の稲刈りは始まっていないのに、、、知ってます、明日と明後日は雨、「段取り」というものがあるんですよね。(溜息)
