まいにち風太、まいにち田舎 (nya.3362)

〈風太のごあいさつ〉このブログは、ラブリーなわしの写真と、季節の田舎の写真です。(写真見て「ホッ」としてくれたら、わし、嬉しいぞ♡)「にゅうがん」のことなら、最初は『“にゅうがん4な私と風太(日本猫)のららら田舎生活” ブログについて』から読んでください。ほんなら、またお会いしましょう。

・・・・・

・・・・・

・・・・・
格別に寒い今日、家の前の道に風太が落ちていて、、、これは日向ぼっこではなくやせ我慢、、、成人の日に「大人になったらやせ我慢も必要」「やせ我慢もほどほどに」という風太からのエールだと思います。(笑)
そして、今日の田舎は、

冬の榎と樫の木

冬の榎と樫の木

冬の榎と樫の木
落葉樹と常緑樹、優劣も正しさも効率も関係なく、ただただ根を下ろし、ただただ枝を伸ばし、ただただ生きればいいんだよと、無い頭で難しいことを考えるなと、諭されているようです。(笑)
