いまさら、、、2019年「田舎の風景」カレンダーです。 (nya.796)

田舎の風景

2019年を迎えるあなたの言葉。それは「やってみたい」。 (2019年1月4日)

このブログで最初に『しいたけ占い』をご紹介したのはいつのことだったでしょう。

友人に勧められて見た『しいたけ占い』が、あまりにドンピシャだったので、これは広く知っていただかねばと思ったのでした。

その後、友人やらブログのコメントで、ちらほら『しいたけ占い』を読んで共感した感想をいただくので、「やっぱりしいたけさんすごい!!」と思い、私自身も、上半期、下半期だけでなく、毎週の『しいたけ占い』を楽しみにしています。

私にとって「占い」は、日常生活でアクセルを踏むべきか、ブレーキを踏むべきかのヒントを与えてくれる相棒です。

「調子がいい」のか、「調子に乗っている」だけなのか、「謙虚」なのか「卑屈」なのか、どうしたって等身大の自分を認識することは難しいもので、、、そんな時に出会う言葉には説得力があります。

田舎の風景

今年の元旦に私がブログに添えた歌は、『やってみよう』でした。

年末年始、私なりにバタバタしていて、今週の『しいたけ占い』を呼んだのは、昨日のことでした。

そしてまた所詮凡人の私、何かを閃いたように思っても、星々の運行の、しいたけさんの手のひらの上で転がされているに過ぎないのだと、思い知らされました。(笑)

12/31~1/6の今週のてんびん座には、

2019年を迎えるあなたの言葉。それは「やってみたい」。それだけで十分です。シンプルなのですが、あなたは2018-2019年を通じて、かなり大きな規模で今までの人生にはない「未知の自分」になっていこうとしています。だから、最初から答えを決めつけようとしないこと。

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/libra/20181231/#!/p/1/

・・・再度申し上げますが、私が年頭に当たって選んだ曲が『やってみよう』、、、。

ははははははは。(嘆息)

こうなるともう、私という人間は自分の想定を超えて、星々の運行に乗っかった単純な人間なのだろうと思うほかありません。(笑)

感度が恐ろしくいいのか、単純なのか、簡単なのか、、、とりあえず今年も『しいたけ占い』を頼りにしようと心に誓いました。(笑)

田舎の風景

さてさて、そんな風に励まされた私は、『風太カレンダー』のご注文をいただいた方から『田舎の風景カレンダー』もあるといいのに、という複数のリクエストをいただいて、年も明けてしまったけど「やってみようか」と思った次第です。

『風太カレンダー』を作る時に『田舎の風景カレンダー』も、と一度は思ったのですが、田んぼ、山、川、木々、草花、選択肢があり過ぎて選びきれないと思い断念したのでした。

やってみるとやっぱり難しくて、、、でもプータローの私には、お正月にもたっぷり時間があるので(笑)、とりあえず作ってみました。

①田舎の風景、②田舎の柿の木、③川辺の風景、④田んぼの風景、それぞれ、A4たて、A4よこを選んでください。

すべて、1,500円(税込、送料込)です。

※注文を承ってから納品まで10日ほどかかりますことをご了承ください。

②田舎の柿の木は、ある時友人から、同じ場所を四季を通じて写したものがあると面白いと言われたのを思い出して「定点観測」してみました。

 

①田舎の風景

②田舎の柿の木

③川辺の風景

④田んぼの風景

とりあえず、やってみました。(笑)

よろしければ、コメント欄かfufumi73huutahuuta@gmail.comまで、ご注文下さい。

〈風太からひとこと〉 わしのブログを読んでくれてありがとう。 「まぁまぁ」ならポチッとしてやってください。       にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください